2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンはやらなきゃ損!!スマホで簡単!楽天市場でふるさと納税!

昨年初めてふるさと納税をやってみました。やってみて思ったことは、『何でもっと早くやらなかったんだろう』の一言につきます。 2,000円の自己負担だけで様々な『返礼品』を受け取ることができるこの制度。 わかりやすく言うと、「ふるさと納税用に売り出さ…

初めて競艇場に行った話

先日の三連休に初めて競艇場に行って来ました。 私と学生時代の友達二人の三人で行ってきたのですが、友達の二人は経験者で、その内の一人は最近始めたばかりです。 二人は家が競艇場から近所ということもあり、朝の第1レースから参戦。私はお昼前からの合…

おっさんがスマホでUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んでみた!

昨日、我が家も初めて巷で話題のウーバーイーツを頼んでみました。三連休とはいえ、どこにも家族を連れて出掛ける予定もないので、たまにはいいかということで初挑戦。初回なので登録とかしなきゃいけなくて結構手こずりましたが何とかかんとか完遂しました…

靴のかかとを踏んでしまったハプニング!!

数年前の話なのですが、朝の通勤時に地下鉄に乗り込もうとした時、前で乗ろうとしている女性のヒールを踏んでしまったことがあります。そしたらその女性のヒールは脱げてしまい、奇跡的に電車とホームの間をすり抜けて線路に落ちてしまいました。 当然、その…

Googleに検索されない!!ブログ初心者に立ちはだかるネットの洗礼

とりあえず記事を2つ書いてみました。そして、どんな感じで公開されているのか、ちよっとワクワクしながらググってみました、、、、 がっっ、、、! サイト名そのものを検索窓に入力してみても引っ掛かってきません。色んなキーワードを試してみても結果は…

おっさんがSNSと向き合ってみる

2020年も年の瀬をむかえようとしているこのご時世ですが、今現在私はTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSを一切やってません。 やらない理由は色々あるけど、一番言えるのは「必要がないから」。ラインは連絡手段として使ってます。メール替わりですね。 …

ド初心者のおっさんがブログを始めるきっかけ

はじめまして、オトーズと言います。めちゃくちゃブログ初心者なのですが、この度一念発起して始めてみることにしました。正直、ここに至るだけでも悪戦苦闘しながらようやく書き出すことが出来たレベルですので先行きとても不安です。前々から興味はあった…