ローソンの、もち食感ロールショコラを食べてみた!


f:id:otous:20210105080556j:image

以前にこのブログで書きましたローソンの「もち食感ロール」のシリーズとなる「ショコラ」のレビューです。

あんまりグルメ関係の記事を書くつもりは無かったのですが、クオリティとコスパの高さに感動して思わず記事にしてしまった「もち食感ロール」の続編だけに高い期待を持って食べてみました。

 

結論としては、『充分に美味しい』のですが、プレーンタイプの初代(と勝手に決めつけてしまいます)を超える感動はありませんでした。

こちらを先に食べていれば『メチャクチャ旨い!』だったのかもしれませんが、初代の方が単純に美味しいと思いました。

まぁこの辺は好みの問題でもあるのであくまで私の感想ではあります。

で、もうひとつ残念なのがお値段です。

プレーンタイプの初代が295円(税込)に対してショコラは350円(税込)と少し高くなっています。コスパとしては充分に頑張っていると思うのですが、チョコの原価ってそれなりにするんでしょうね。あと、チョコ商品は冬場メインの季節商品の可能性もあるので数もそんなに作れず仕方のないことなのかなとは思います。

 

 

今日から仕事初めなので軽めの内容で書いてみました。

 

前回のもち食感ロールの記事は思いつきで書いてみたのですが、思った以上に読んでもらえたのと、ショコラも食べてみると書いたことを実行しなければならないとの使命感(誰でもすぐに実行出来る内容ですが)により記事にしてみました。

 

大半の内容を今、朝の通勤電車の中で書き終え、ドナドナ状態で仕事場に向かっています。連休明けのこの感じを気持ちよく迎えられる人ってすごいなーと思います。

 

帰りの電車内で内容をもう一度見直してからアップの予定です。

 

(時間変わって)帰りの電車内です。

一通り読み返してみましたので投稿します。こんなくだらない内容ですが、結構時間は掛かってしまいますね。

 

今年はコツコツと可能な限りアップしていこうと思いますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。