Fire TV Stickが思った以上に優秀(1年使ったレビュー)


f:id:otous:20201209074212j:image

Fire Stickのレビューです。昨年の12月に購入してちょうど1年が経過しました。

言わずと知れたamazonが販売する動画視聴用のガジェットで、テレビに繋げばamazonプライムをはじめとした動画コンテンツを視聴することが出来ます。ですが、私はプライム会員ではないため、amazonプライムをこれで見たことはありません。

でも、これが思ったより使えます。ちょくちょくと不具合もあるだろうと思っていましたが、wifi環境さえしっかりしていれば、不具合らしい不具合もなく安定して使えています。

我が家ではhuluを契約しているので、これを使えばテレビで映画とかドラマが見放題となります。(子供たちは最近まで名探偵コナンを視まくっていました。)

そして、表向きには謳ってはいませんが、アプリダウンロードでyoutubeも視ることが出来ます。

先日も大好きなアーティストのyoutubeライブ配信をリアルタイムで、スマホではなくテレビの大画面で視ることが出来ました。とても満足度が高かったです。


f:id:otous:20201209074348j:image

HDMI端子とコンセントに差すだけ!

 

テレビにHDMI端子がついててwifi環境さえあれば、接続も簡単なので有料コンテンツの契約がなくても買って損はしないアイテムと思います。abemaTVも視れますしね。テレビをネット対応にしたいけど、買い換えはもう少し先かなぁなんて人にピッタリなんだと思います。

あと、便利な使い方としてBluetooth対応じゃないテレビでも、Fire Stickをつないでコンテンツ視聴をしているときは、Bluetoothイヤホンやヘッドフォンをつなぐことが出来ますので無線対応にすることも出来て非常に便利です。

私は1年前に4K対応じゃないやつ(そもそも我が家のテレビは4Kではない)をセールで3000円位で購入しましたが、今はバージョンアップして性能も上がっているかわりに先日のセールで3500円位で販売されてました。セール外だと4000~5000円くらいするようです。また、ちょっと割高にはなりますが、家電量販店などでもよく見かけるようになりました。

これくらいの値段で充分に楽しめますので、買って良かったなと素直にオススメ出来る商品です。