ローソンの、もち食感ロールがうますぎる!コンビニスイーツの進化を感じるレビュー編

f:id:otous:20201201075133j:plain
我が家ではよくコンビニスイーツを買うのですが、大手チェーン店の中でバリエーションや質は断トツでセブンイレブンが圧勝しています。
最近のヒット作で言えば、「バスクチーズケーキ」が記憶に新しいところですが、総合力は揺るぎないトップだと思っています。
そんな中で何気なく手に取ったローソンの「もち食感ロール」が激ウマでした。こんなのいつから売ってたんでしょうか?
元々、ローソンのロールケーキはレベルが非常に高く、コンビニのロールケーキとしては革命的だったのですが、そのクリームの美味しさを引き継いだ上で、モチモチとした生地の食感が新しくて絶妙です。我が家の女性陣も絶賛。

さらにもうひとつ絶妙なポイントがありまして、それは程よく小ぶりに6つにカットされているところ。
ちょっと美味しいものを家族で分け合って食べたいなぁという時にピッタリなのです。

そしてダメ押しは手頃なお値段です!
税込みでも約300円というのはかなりポイントが高いです。
家族4人分をそれぞれ個別に購入すると1000円近くしてしまう時がありますが、これだと気軽に買えてしまいます。

既に新シリーズ?の『チョコ』バージョンも店頭で見つけてしまいましたので近々購入予定です。